トモス クラッシク 1


 オランダのTOMOS社が作っているモペットに乗りました。
写真の通り、ペダルが付いています。
なので、ガス欠になっても走れます。

かわいらしいデザインが秀逸です。
バイクにまったく興味の無いツレが初めてこれはおしゃれだねと褒めてくださいました。しかし、混合ガソリンを作らなければならないことを知ったとたん私じゃ無理って、拒否られました。ザンネン!

試乗したトモスは走行距離が500Km程度。印象は、実用にはなりそうな感じ。走行性能に不満は無いが振動が多いと感じた。試乗車固有の問題かも知れないが。

国内メーカーのバイクの感覚で評価すると、品質及び耐久性は劣らざると言わなければなるまい。

ということで、おしゃれで高品質なペダルの付いたバイクを誰か作って。
リトルホンダP25のリバイバルもありです。値段も発売当時の値段だったら尚良いね。タイで作れば現地価格はそんなもんで収まるんじゃない?

0 件のコメント: